ニュース

ニュース

2013年11月19日第10回 個別アニマルセラピー実施

R0010337.JPG 広島アニマルケア専門学校から先生と学生さん合わせて9名来館し、第10回の個別アニマルセラピーを開催致しました。入居者様が犬と学生さんと一緒に楽しい時間を過ごされました。

 

 

 

入居者A様

犬をひざの上にのせ、楽しそうに昔話を始められました。特に、ご自分が教師をしていらっしゃったときのことなど熱心に語られ、学生さんも笑顔で耳を傾けていました。

入居者B様

今回始めてのご参加で、少し緊張された様子でした。しばらくするとだんだん表情が和らいで「かわいいね」と犬をなでたり、しまいにはご自分からすすんで 「この犬を抱かして」とおっしゃっていました。

入居者様C様

 今回で3回目の参加です。犬を上手に抱かれ、なじみになった学生さんとご自分の身の上話などを積極的に話をされていました。 

入居者様D様

 今回始めてのご参加です。やはり最初は少し緊張の面持ちでしたが、犬をみると笑顔になりました。膝に抱いた犬に「大丈夫、大丈夫」と話しかけながら、嬉しそうになでていらっしゃいました。 

 

 

R0010338.JPGR0010344.JPG

 

 

一覧に戻る

ページトップへ
お問い合わせはこちらから 見学会のお申込み資料請求電話でのお問い合わせ 0800-888-6508 電話受付 9:00~17:00 土日祝日は除くメールでのお問い合わせ

面会時間 9:00~19:00