第10回のアニマルセラピーを開催致しました!!この度は入居者様・御家族合わせて22名が参加されました。土師ダムや山々がよく見える12階の「多目的ホール」で開催しました。入居者様はもちろんのこと職員も一緒に、アニマルセラピーを楽しみました。
入居者A様
いつもは、傾眠傾向にありますが、今日は最期まで起きられ、犬を膝にのせ「おいおい」と呼ばれながら、笑顔でなでられていました。いつもより笑顔がたくさんみられ、発語もはっきりとされていました。奥様に報告する予定です。
入居者B様
参加当初は「犬と猫は嫌い」と言われていましたが、膝の上に犬をのせると、ちょっとびっくりしながら「いいね。かわいいね」と言いながら毛をなでられていました。一緒に参加された御家族もB様の笑顔をみられ喜ばれていました。
入居者C様
犬が苦手のようで、引きつった表情をされ抱かれませんでした。しかし、ゲージの中にいる犬の動きや表情を見て「かわいい」といわれ、最後まで参加されていました。